2013-09-12

別段、文系がいらないとか営業職がいらない、なんてことは言わないよ。共存共栄だ。

だが、あまりにも、バランスが悪すぎる。

例えば、小学校で3Dプリンターを教えようというアイデアを国が受け入れるのはいいけど

じゃぁ、それでそれをプレゼンしている奴は実際に自分の手で3Dプリンター使ったのか?それを聞いた役人は実際に自分の手で3Dプリンター使ったのか?それを聞いた政治家は実際に自分の手で3Dプリンター使ったのか?小学生に出来るなら大人はだれでも出来るだろ。

逆に大人が出来なければ、子供もっとできない奴が大量に出るだろ。

実際にやってみれば、3Dプリンターだけじゃ、モックアップは作れない。逆に、CADがあれば3Dプリンターがなくてもモックアップは作れる。という事実に気がつくはずだ。

そしてCADがなくてもモックアップは作れる。モックアップを作る方法は山ほどあるんだよ。その中で本当に3Dプリンターないし、CADがいいのか?という議論になる。

そもそもCAD引けるのかよ。小学生が?あれは、製図の知識があって初めて引けるものだ。などなど、自分の手で問題がわかるんだ。

  • トラバしないなら変な捨て台詞みたいなこと言わないで完全に別の話としてやって欲しいんだけど… その手の頭悪い話と同列と解釈されちゃうと困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん