2013-09-09

島田紳助さんが経営していた芸能事務所ってどうなったの?

小林すすむさんが俳優として食えるようになったのは島田紳助さんのおかげのはず。

1991年仕事がなくて苦しかったのを、紳助さんが自分経営してる芸能事務所所属させていた。

そして小林すすむさんが俳優としての露出が増えたのは"踊る"からだと思うんだけど、

同じように紳助さんにお世話になっていた遠山俊也さんも"踊る"に出てから露出が増えたはず。

"踊る"のスタッフ紳助さんって何かつながりがあったのかな?

でもネットで調べても、紳助さんが経営していた芸能事務所に関する情報がまったくない。

しかに"人間マンダラ"の中でそのような話をしていたんだけど。

元々は"土建屋よしゆき"さんのように友達素人芸能活動するためのマネジメントをやってた会社だったと思う。

高原兄さんとか、遊民社が解散した後の松澤一之さんとかも所属してたはず。

遠山さんは、遊民社の解散時に野田秀樹さんに頼まれて面倒をみることになった、って言ってたと思うんだけど。

紳助さんの語りすぎるところはあまり好きではないのだけど、

彼のこのような"情の深さ"というのはもっと評価されてもいいと思う。

不祥事を起こしたからといって、彼のすべてを否定する必要はない。

ただ、紳助さんが芸能界に復帰するのは反対です。

せっかく引退という形で芸能人としての責任のとりかたの範を示したのに、復帰してしまったら意味がなくなってしまう。

  • 欽ちゃんの方が本当は冷たいんだけど(事件の時の切り捨てとかクール杉)、なぜかイメージは悪く無いんだよね。 スーパーギャングってラジオやってて1985年位から高原兄とかとは仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん