2013-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20130909091259

俺個人のしょーもない考えからすると、オリンピックってのは国内インフラスタジアムが貧弱な貧乏小国でやるべきなんだよ。

そのために既に勝ち組になって老人ばかりに国になった旧G7が、金銭に技術に人員持ち出してその貧乏小国聚楽第おったててデモしてくる。

まあ、その後のメンテとか真面目に考えると結構大変なこともあるんだけど(国内オリンピック地参照)

貧乏小国金持ち国がカネ出してやらせる様に金を流す、ってのはまあ、賛成かな。

今の五輪なんてもう、招致する側も開く側も金儲けしか考えてないもんな。

それに対してものすごい量の税金が使われてるんだけど、それも誰もなんとも思わないようなことになってるのが恐ろしいことで。

今回五輪団って行ってるだけであれでいくらかかってるか。まあ、招致に使ったお金はそんなのの費じゃないんだけども。

ただただ賄賂世界だもんな。

ロビー活動」とか、形だけの物にひっつけてかっこつけたいいかたすんなよな。ちゃんと、今回はお金一杯配って頑張りました、でいいだろう。その内約全部示せや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん