2013-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20130908230648

環境の悪いところはどんどんやめるべきだと思う。

そうしないと改善しない。

労働基準局もっと頑張るなら話は別だが、そうでない以上は

個人がやるしかないな。

記事への反応 -
  •  「サービス残業は非常に嫌なものである。しかし、それをやらせる方はもっと嫌なのだ」と名言っぽく言っても免罪符にはならないだろう。  当時俺はサービス残業を平気でする完璧...

    • 環境の悪いところはどんどんやめるべきだと思う。 そうしないと改善しない。 労働基準局がもっと頑張るなら話は別だが、そうでない以上は 個人がやるしかないな。

      • でも衣食職住は難しいよ。だって次がないもん。 住むところだってちょっと嫌なら出て行きたいけど実際は条件の合うところを見つけるのはかなり困難で、でも野宿とかそうそうできる...

    • 俺はサビ残とか割に合わない仕事だったら速攻やめるからね なんでクソ企業にしがみつく理由が全く分からん そんなに自分が無能だとアピールしたいのか?

    • うちの場合 上司「ここの部署は月10時間まで認めるから後よろしくー。 できるだけ残業しないで帰ってねー(笑) 残業せざるを得ない特別な事情があったら個別に請求しに来て(メカ...

    • 俺は小さい会社やってるんだけど、サービス残業って概念が本気でわからん。 残業したら残業代つけるよって雇用契約結んでて、上司の命令で残業してて、残業代出さないって意味わか...

      • 日本の教育がクソすぎて、労働者側に「雇用契約」という概念を知らない人間がたくさんいるのです。

      • 大企業の場合は経営者は管理職処分して尻尾切できるから経営者のリスクは大したことない 中小企業の場合は従業員のほうも労働法ろくに知らないし転職可能な職場も大抵待遇変わらん...

        • バカだなーできねーよw 最後の賠償は結局会社がするしかないんだから尻尾切ったところでなんの意味もない。 本当に働いたことある?

      • ほんとにバカだよね。 訴えられたら100%負けてなおかつ懲罰で2倍支払確定なのに 前の会社で2つのうち一つは結局全部残業代2年にさかのぼってて支払ってて もう一つは訴えられて2...

    • 1 仕事はやりがい理論 「お客様が喜ぶ顔を思えば金なんか関係なくなるよな。俺たちは金のためではなく人の幸せのために働いているんだ」 やりがいの搾取って言うんだっけ?...

    • 昔いた会社は1分単位で残業つけれるシステムだったなあ 今リストラしまくってるけど

    • 待遇のクソさで戦ったらクビにされた!!!! しかも「難しくて何言ってるかわからない!」とかいって理解できないって 更に「私は心が弱い」と触れ回られてる。 こういうの実名出...

    • 残業代未払い(サービス残業)が悪である事を分かりやすく示すため 架空の事例で企業とモンスター利用者との関係に例えてみた。 見ての通り違法行為をしてはいけませんよ。 架空の...

      • 残業するほうだから 少しでも良いものを 自腹きって サービス残業もして、 品質を上げているよ。 残業0申告 クオリティーアップ すこしでも企業に都合よく 労働者に都合が悪い用に ...

    • 投稿主がすでに反省している通り。 部下の言っていることが正論だな。 「お前がどれほどの能力を持っているか判らない内は、給料を上げることはできないよ。そりゃそうだろ?」 ...

    • 「身も蓋もない言い方ですが、どんな理屈をもってしても、サービス残業(賃金不払残業)を法的に正当化する余地は、1ミリたりともありません」 光永弁護士はキッパリと述べる。 http...

      • こんな古き良きエントリーに合わせてくれてありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん