2013-09-08

死んだら死体が塵になる

特撮系やアニメでよくある表現なんだけど、あれってすごい便利だよね

だって人が死んだ時に残される死体は重いし、ほっとくと腐るし、墓を用意しないといけないし、その他いろいろ面倒くさい

現実でも塵になって全部風に流されて無くなってしまえばそんなこと心配する必要もない

きっと悲しさも倍増するんじゃないか

  • 爆発じゃなくて?

  • 何を人の死と定義するかっていまだに研究中だからな それだと古くなった細胞や壊死した部分も塵になっちまう 髪の毛も抜けた瞬間に塵になって部屋が汚れそうだ

  • 現実でも最終的には煙にして処理して忘れるっていう儀式はあるけどな。 しかし、式自体は身内が行わなきゃいけないっていうのはやっぱまだ重い。 誰かが死体を見つけたら、家族とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん