2013-09-04

そもそも楽しいとは何か

楽しいを絶対的な価値観として捉えてる人が結構いるが

ぶっちゃけ楽しいなんものはこの世に存在しない。

楽しいの正体は、自分がたくさん頑張っても

後悔しないと頭が思考したとき感情だ。

小さい頃ゲームが楽しかったが、本当に「楽しかたか?」

理不尽ルール無駄ルーティンワーク。今やっても楽しいか?

逆に言うと、楽しいというのは本気でやってる時にしか起こらない。

そして、本気でやる限り絶対に楽しくなる。

これは脳は疲れることに快感を覚えるマゾ臓器だから

トップ存在する者が、常人では考えられない努力をする。

でも、それは楽しいからだ。

努力出来る奴が天才というがそれは違う、努力を楽しみに昇華出来た人間天才になる。

苦しみを能動的に続けられる人間はこの世にいない。

楽しいなど、この世に存在しない。

自身が本気で取り組んだ時、脳がその報酬として快感を与えてるだけだ。

そして、苦手意識というのは、この仕組みを完全に阻害する。

から嫌だと思ったら終わりだから気にすんな。あきらめろ。

ちなみに、学校勉強が出来る出来ないの違いは

全てが最初に授業受けた時に

苦手意識を持つか持たないかにかかってる。

トップの数%を除いた世界での、「才能」とよばれるモノの正体がこれだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん