2013-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20130904112435

「死んで償おうとするとはなんという卑怯ものなんだ。死ねば償えると思えば大間違いだ!」って言いそう。

記事への反応 -
  • 中学時代、掃除中社会科準備室で遊んでいたら、机の上にあった先生の置き時計を落とした。衝撃で時計の横についている細工が折れた。一瞬元々外れるようになっている造りだったん...

    • その先生はそうやって生徒の事をギリギリまで追い込んだ結果 自殺したらどうするつもりだったのか 責任取らせただけだから自分は悪くないとでも言ったのかな

    • 責任能力の無い子供にこんな理不尽なトラウマ植え付けてこのクソ教師は何がしたかったんだ 殺してやりたい

    • その時計はあの人からの贈り物だった。私が教師になった日、当時あこがれでもあり、尊敬の対象でもあったあの人は、記念にと精巧なゼンマイ式の置き時計をプレゼントしてくれた。...

      • 明らかな釣り。ケータイ小説寸前の、到底教師とは思い難い稚拙な文章力。読み手の中の「教師らしさ」を喚起させる力量がない。 書き方が曖昧なため途中まで読まないと登場人物の男...

    • 中学生が掃除中に遊ぶとか容易に予想できる範囲内。 てめえの不注意の所為を一方的に子供に押し付けるとか、キチガイ。 普通の教師の場合 教「あ~あ、壊しちゃったの?まじかよ~...

      • 悪いのは遊んでいる最中に時計を壊した子供だろ? そんなに大事なものだったら、ちゃんとしまっておけとか、どんな屁理屈だ?

        • 小学生だったらこいつの言ってることもわからないでもないかなあ。 子どもの手の届くところに壊れやすい貴重品や危険物を置かないのは常識の範疇。   でも中学生なら……。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130904111911 古橋秀之著「ブライトライツホーリーランド」にて、僧兵の問答シーンがある。 居並ぶ見習僧兵達に、鬼のような師範が発する「何者か」という誰何。これ...

    • 中学時代、掃除中社会科準備室で遊んでいたら、 自分「実験の手伝いとかします」 社会科で実験? あ!なるほど、社会科で実験→社会実験→増田を使った壮大な社会実験→釣り っ...

    • 親の金は子供の金でもあるんだから、別に親が弁償しても何の問題もなくない?

    • いい先生だと思うんだが。自分がこのエントリーから学べる事。 1.世の中には、理不尽なこと、無理難題をふっかけてくる人が存在する そのまま。相手がヤクザだったり悪質なクレーマ...

      • それらをちゃんと口で伝えていたらな。結果としてただ精神的にダメージを与えただけな以上、教育としては失敗。この増田の文章自体は、中高生あたりが読めば何らかの教育的効果は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん