2013-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20130901183305

消費税絶対反対だった竹中平蔵が、今回の消費税はもう通った以上きちんとやるしかない、って言ってたよ。

未だに消費税自体が起こす経済負担は大きいから反対は変わらないけど、

それ以上に、ここで方針転換することによる政府内での負担と、

それに対する外国の反応を考えればもう進むしか無い、って。

うそんな状況なんだよ。如何に消費税選挙での焦点でなかったとしても、

選挙で大勝した時点で変えようが無い路線になってるわけで。

記事への反応 -
  • 先延ばしするだけの十分な歳入増がある。 十分ってどういうレベルで言ってるん?年金も余裕?余裕も何も借金は大量にあるんだけども。 余裕があるならあるで、あるうちにきちんと...

    • 少なくともあんたの何倍も知識があって頭のいい連中が物考えてるんだからごちゃごちゃ言わずに投票だけしとけよ。 そうじゃないなら直接政治に参加してこいよ? じゃあ首相が延...

      • したらな?ただ、したら諸外国がごちゃごちゃ言うけどな。

        • 安倍ノミクスだって最初円安でごちゃごちゃ言う国あったし 延期してなんか言う国あったからってどうなんって感じ 自分が実現したい政策で外圧利用するしかないってのは自国民にとっ...

          • 消費税絶対反対だった竹中平蔵が、今回の消費税はもう通った以上きちんとやるしかない、って言ってたよ。 未だに消費税自体が起こす経済的負担は大きいから反対は変わらないけど、 ...

            • もうそんな状況なんだよ。如何に消費税が選挙での焦点でなかったとしても、 選挙で大勝した時点で変えようが無い路線になってるわけで。 増税の是非は別として今から変えにくい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん