2013-08-29

女子マネ弁当別にいいんじゃないかな

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/28/news137.html

それが男性エンジニアモチベーション維持に繋がるならいいんじゃないかな。

自力で女性を口説いてモチベーション維持できそうな、営業寄りの人には必要無いだろうけど、

エンジニアとかって無縁な人が多そうだし。独身男性って不健康な食事とりがちだし。

会社が嫁の代替品を用意するっていうのは効率的でいい仕組みなんじゃないでしょうか。

女性エンジニア不快なのでは?っていうけど、女性はそういう職場就職しなければいいのでは?

私は女性だけど、女性エンジニアにとって働きやす職場とかをコンセプトにした職場を探せばいいと思う。

ドワンゴって男性よりの会社でしょう。ユーザーの種類も、会社志向も。

女性向けサービスを運営してる会社ならこういう、女性エンジニアにとって居心地悪いサービスは始めないだろうし、

住み分けみたいなものって大事なんじゃないですかね。

そう、住み分け。男女の住み分けすごく大事

女性として、男性に入ってきて欲しくないエリアってある。男性存在されるだけで不愉快っていう場が。

から女子会」みたいな名前をつけて排斥するんだろうし。

女子会やろうよ~」とか言って集まってる女どもに対して「俺も誘ってよ~」とか言える男は居ないでしょう。

から男だけで集まって、女を排斥して、ホステスを雇うような場もあってもいいんじゃない?と思う。

女だけで集まって、男を排斥して、イケメンおもちゃにしている場もあるわけだし。おあいこでしょう。

フェアな男女が一緒に居る場がいいっていう人はそういう場を作れば?それをやる自由もある。

世の中、フェアな人間だけじゃなく、身勝手でクソな人間も大量に居るんだから

クソな人間の集まる会社と、フェアな人間の集まる会社住み分けをしていこう、っていう意味でも

ドワンゴ存在は許すべきなんじゃないの?

 

追記:

女とホステスは別物だし、男とイケメンも別物だと思ってます

金もらえなくても奴隷奉仕みたいに大勢の女の期待にこたえ続けているイケメンってたまに居るよね

義務感なのか、それが快感マゾヒストなのか知らないけど

女にも場所によっては結構居るか、無償ホステス

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130829151558
  • http://anond.hatelabo.jp/20130829151558

    いやいやいや 会社は「女子会」「男子会」じゃねーから ドワンゴの男女比率はしらねーけど女はいるんだろ? 仮に女が1割以下とかでも、そいつら無視しちゃダメだろ 好きな男が連...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130829164544

      個人的には露出の多い服装も酷いセクハラだと思うのだけれど、少数派なのでまったく考慮されません。 喜ぶ人がいるのも理解できるのですけど、私にとってはとても苦痛なのです。最...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130829164544

      ドワンゴに何人の女性エンジニアがいるかわかりませんが・・・ 彼女たち向けに公平にイケメン体育教師でも用意したらよいんじゃなイカな

  • http://anond.hatelabo.jp/20130829151558

    逆を言うならお金持ちのイケメンが朝お弁当を手渡しっていうことだけど、それを絶賛して増田が認めるならこのエントリもありじゃね。 本当に認められるならな。会社の女性のモチベ...

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)