2013-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20130829144417

2行目は関係ない事書いてると思うのでスルーして。22時過ぎると深夜残業会社が割増し払うって話かね。

よく思うんだけど、「早く帰らない」ことの対策が「早く帰らせる」じゃなくて「早く来させる」という発想なのが違和感あるんだよな。

実はそういう会社に前いたけど。出社時間を無理矢理早くしても、やはり帰る時間は同じだったよ。

記事への反応 -
  • エンジニアが朝出社しない ← 何が問題?

    • 夜10時を超えての残業が発生することが有る。というのが、一連の取り沙汰されている起点。

      • 2行目は関係ない事書いてると思うのでスルーして。22時過ぎると深夜残業で会社が割増し払うって話かね。 よく思うんだけど、「早く帰らない」ことの対策が「早く帰らせる」じゃなく...

    • どういう業界でソフトかハードか判らんけど、始業時間~コアタイムに連絡が取れないと困る事が起きることもあるんじゃない? シフト勤務は別にして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん