2013-08-28

やっぱガラケーでしょ

Webサイト開発・運用保守仕事をやっている都合、業務の一環として日常的にスマホを使うことが多いのだけど、プライベートで使っているのはガラケー

やっぱりガラケーのほうが圧倒的に使いやすいのよねー。スマホに切り替える理由が今のところない。

自分結構指太いから、狙ったポイントが押せなくてイライラすることが多いんです。

ソフトキーボードは画面を横向きにしないとまずまともに使えない。

Basic認証ID/パスワードとかを毎回手入力するのマジ苦痛ですわ。

UI研究・調査のためにフリーゲームをいくつかインストールしたこともあるけど、思い通りの操作ができなくてイライラすることが多いね

使っているうちにディスプレイがベトベトになるのがまた嫌だったりする。

指紋が気になるたびにいちいち拭いているわけだけど、画面を直接触るというインタフェースである以上、使うたびに必ず汚すことになるわけで、必要な時以外はあまり触りたくない。

あと、ディスプレイとか折りたたみ式じゃないと不安にならないのかしら。

ポケットとかカバンに入れて歩いてる時に画面に細かい傷がついてしまいそうであまり持ち歩きたくない。

そんなわけで、Webブラウザだけモダンになったガラケーが出れば良いのに、とよく思っている。

  • 増田の主旨からはちょっと外れるがアドエスは本当に凄かった 普通のダイヤルキーに加え、スライド式フルキーボードに高精細液晶に感圧タッチ 画面剥き出しストレート型な点とキーが...

  • 増田の主旨からはちょっと外れるがアドエスは本当に凄かった 普通のダイヤルキーに加え、スライド式フルキーボードに高精細液晶に感圧タッチ 画面剥き出しストレート型な点とキーが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん