片道22㎞。職場近くのばあちゃん家(現在空き家)でシャワーを浴びて、帰りはまっすぐ帰っている。
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なんで電動アシストかというと、途中で標高360mの山を超えるからだ。
地図の等高線を信用するなら、自宅も職場も標高10メートルくらい。
だいたい5㎞くらい登って、下る。鹿やイノシシも飛び出してくる無人の山道。
流石、ヤマハのアシスト付自転車はすごくて、初日でも問題なく登れた。
が、最近はだいぶ慣れてきた。脚力にも自信がついた。
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具体的にいえば、クロスバイク入門車種と名高い、ジャイアント・エスケープ・R3を買いたい。
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ただ、すでにPASを購入しているので、嫁さんの視線は冷たい。
あと半年も乗れば、減価償却するんだけどね。なかなか理解はしてくれない。
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ていうか、どうなんだろ、R3でも坂道行けるかな~。
アシスト無しで登れてるならr3でもいけるけど、 アシスト使ってるならすぐには無理。
最大登坂能力がフロント28T リア32T っぽいから、大抵の坂は登ろうと思えば大した脚力がなくても登れるけど それよりも、心肺能力というか、体力が先に尽きないように気を配る感じ。...
http://anond.hatelabo.jp/20130827210843 いやあ、正確には買って二十日ほど通勤してみました。 片道23Km、途中に5㎞くらいの登りがあって、片道1時間20分。 どうというか、ヤマハのアシス...
冬は路面凍結に気をつけてね
360って別にそんな高くないから時間さえかければ普通に登れると思う 俺の場合普通サイズと比べて登坂が楽だと思われる小径車とはいえ 特に鍛えてないのに休憩無しで登れたよ 倍の高...