2013-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20130823225751

別にアスペアスペだとわかったからって解決する問題じゃないと思うけど。

診断されて意味があるのは本人だけだと思う。

周りは、その人がアスペだろうがアスペじゃなかろうが、そういう人間、として対応しなきゃいけないことには変わらない。

何でもかんでも病気にしたがるけど、病気からやっていいことと悪いことがある、わけではないので、周りの対応を変える、なんてことはおかしいし、相手がアスペだろうとなんだろうと、

仕事でしてもらわなきゃいけないことは変わらないし、対応も変える必要はない。

そんなことをやり始めたら、アスペとか関係なしに、私は褒めたら伸びる子です、私は叱られて伸びる子です、私は自分で考えるのに10分かかるのでその時間必要です、

私は言われなくても進んで出来る人間です、の様に全て名札を書くことをしてるのと同じこと。それをして欲しい、と言ってることになる。



アスペマイノリティからマジョリティの中で苦労してる、と騒ぐ馬鹿がたまに居るけど、アスペアスペを嫌うから別に世の中全員アスペになってもお互い嫌いあうし、何もかも上手く行かなくなるだけ。

実際、アスペっぽい人と話をしてて、その人が他の人の批判をし始めたと思ったら、それ、そのまんまお前じゃん、って思うことがよくある。

記事への反応 -
  • アスペの奴って、そう診断されたんだったら履歴書にそう表記することを義務付けるとか、バッジを付けさせて回りからそうと分かるようにすれば良くね? 差別だって騒ぐ奴はいるだろ...

    • 別にアスペはアスペだとわかったからって解決する問題じゃないと思うけど。 診断されて意味があるのは本人だけだと思う。 周りは、その人がアスペだろうがアスペじゃなかろうが、そ...

      • 実際、アスペっぽい人と話をしてて、その人が他の人の批判をし始めたと思ったら、それ、そのまんまお前じゃん、って思うことがよくある。 自分のいやな部分を他人に見ちゃうのっ...

      • そうかな? アスペの人間が取り得るパターンてかなりはっきり分けることが出来ると思うけど。 だから極端に言ってしまえば「対アスペマニュアル」があってもいいくらい。 そういう...

        • 書き方が悪かったが、褒めて伸びる云々、ってのは、それが全部アスペに当てはまるって意味ではなくて、 人それぞれの性格ってのものがあって、その人用にどう対処したら良いか、っ...

    • 履歴書に書かなくてもガチアスぺは面接してたら「あっ(察し)」ってなるだろ

    • 通名の人間に対して思うんだけど 通名の奴って、そう診断されたんだったら履歴書にそう表記することを義務付けるとか、バッジを付けさせて回りからそうと分かるようにすれば良くね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん