2013-08-17

最近はてブで見かけるスパムっぽいブクマ

顔文字とか「はぁー、、、」とか短いコメントをするアカウントがよく目につくんだけど、これってスパムなの?

ただ単にホッテントリブクマしてるような感じにも見えるけど、コメントが特徴的で共通点がある。

目的がわからないので誰か教えてください。


とりあえず目についたの挙げてみると

b:id:hotmotto900

b:id:imagepng

b:id:zappa10

b:id:pagomu

b:id:unfunk

b:id:capcom55

b:id:sadako77

b:id:quiqui8

b:id:loman111

b:id:kororo78

追記:b:id:eclipse000b:id:babibu111b:id:vivi0b:id:joymanmanb:id:tomopee


これらは最初ブクマが先月中旬〜今月。

他にもあると思うが。

どれをブクマしてるのか調べたら目的が見えそうだけど、めんどくさくてしてない。


追記:

クマのアイコンはB!KUMAガールズとかで設定できるアイコンみたいです。

女性が多いと思うので、レシピまとめとか女性に受けそうな記事に多いのではないかと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん