2013-08-17

ネット有名人への批判

はてな匿名ダイアリーで記事を書いてると、

イケダハヤト」と「家入一真

この2人のことを批判してるような記事やコメントをよく見かける。


僕は、彼ら2人のことをあまり知らず、「ネット有名人」「ネットで有名な人」「存在は知ってる」くらいの認識なんですが、

彼らを批判してる記事やコメントを見る限り、

批判してる人ってのはだいたい、彼らの文章をとりあえずよく読んでる感じがした。


彼らの書いた文章をしっかり読めてるのか、どう受け取ってるのかは知らないけれど、

彼らの書いた文章が公開されるたびに、記事はちゃっかり読んでんじゃね?と思った。

「嫌いなヤツだけど、つい気になって見ちゃう人」

僕は批判する人たちがそう見えた。

もちろん上記の彼ら2人に限らず、ネット有名人への批判ってのは、こういうものなのかなぁ。と思った。

  • 家入一真は犯罪まがいのことをしてるのでちょっと例外過ぎ。 イケダハヤトはもはや炎上芸人を目指しているみたいなので批判されてなんぼなんだと。

  • 彼らに限らず、「まともなことを言っても誰も見ないし、叩かれるようなこと書いたほうが耳目を集めるのでネットでは有利」というのが現実。 ああいう人たちを構う人がいるから、叩...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん