2013-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20130815122856

からで、どこにレスするか迷うけど、そこの認識なんじゃない、心理障壁とかつながれた象の概念を学んだほうがイイ。

教えてはいるんだけど、やりもせずにわからないってのは正直しんどいです。

大きな像が小さな鎖に繋がれて逃げない=逃げることをやりもしないのはなぜか?といえば、心理障壁があるわけで。

小さな頃に心理障壁を作っちゃうと大人になってから、簡単なことでもできない。

人間からさ、心の問題は奥深い。

 

じつは、やってみる。ってのは、ものすごい大変な作業だって人もいるんだよ。

から子供の頃のボッチを放置するなって言ってるんだけどね。

 

なぜ やらないんだ!ってそりゃ心理学的にいって心理障壁があるからだろと。 わかりやすい言い方をすれば、大震災にあって、戦争に行って苦しんでる人に平気ですって言葉で言うようなもの。平気なわけ無いって。

あくまでも、わかりやすく言えばね。

そこはもう、何年もかかるんだよ。下手すりゃ治らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん