2013-08-15

百人斬り」をやる夫で学ぶ

wikipedia(百人斬り競争)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E4%BA%BA%E6%96%AC%E3%82%8A%E7%AB%B6%E4%BA%89

やる夫で学ぶ百人斬り裁判

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1373676357/


世の中には「2種類」の百人斬りがある。


1つ目は「武勇伝」としての百人斬り

野田少尉向井少尉が自ら知り合いやマスコミに自慢した百人斬り

敵兵と日本刀で対決して斬った、それを百人達成した、というもの

自分たちで自慢するだけあって、プラスの印象のできごと。

ただし、常識で考えれば行うことは非常に難しい。

2つ目は「戦争犯罪」としての百人斬り

野田少尉向井少尉がその罪で処刑され、本多勝一らが主張する百人斬り

捕まえた中国人捕虜民衆ゲーム感覚日本刀で斬っていく、というもの

残虐で、マイナス印象のできごと。

無抵抗の相手を数ヶ月かけて日本刀メンテナンスしながら行えば

達成不可能なことではない。

稲田朋美山本七平右翼論者は

本多勝一は『1つ目の百人斬りがあった』と言っている!

 だがそんなことは実現不可能だ!

 だから百人斬りは嘘だ!」

と主張しているが、実際に本多らがあったと主張しているのは

2つ目の百人斬り


百人斬り論争が混乱しているのは、この二つの意味を持つ「百人斬り競争

意味がごっちゃになっているせいであろう。

  • ずーっとやる夫で学ぶセクロスみたいなのを探してたからそれかと思って期待した俺がアホでござる!

  • つか、「百人斬り」が仮に事実だったとして、それの何が問題なのかという所まで掘り下げないと。

    • とにかく数をこなそうとして安易なナンパセックスで 相手の女にセックスはつまらない男の自己満足だと学習させてしまうケースが多いのが問題だと思うわ 対戦ゲームでいう初心者狩り...

  • uncyclopedia(百人斬り) http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%99%BE%E4%BA%BA%E6%96%AC%E3%82%8A やる夫で学ぶ百人斬り裁判 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1373676357/ 世の中には「2種類」の百人斬りがある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん