2013-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20130812032312

根本的にカンチガイしてるようだけど、

アスペADHDも知能には問題ないのよ。

しろ、俺は勉強人一倍出来る方だった。だから発見が遅れすぎた。24歳までわからなかった。

それと、発達障害の診断なんて受ける機会はほとんどない。

大抵の子は適切な治療矯正を受けずに社会に放り出される。

俺もADHDの診断が出たのは社会人になって「俺の仕事の出来なさ異常じゃね?」

と思って病院受診してからだよ。

うっかり自分普通の人だと思い込んだ、脳がアレな人が世の中たくさんいるのよ。

増して、日本国内ではADHD子どもしか診断がほぼ降りん。リタリンも使えん。

カスみたいなコンサータストラテラ自己輸入して飲む以外ほとんど策がない。

診断する病院も投薬を適切に行える医師も絶対的に不足してる。

アスペの方は知らんが、どうせ似たようなもんだろう。

更に、発達障害者を国が面倒見てくれる施設なんて存在しない。

なんか、ものすごい大上段から語る割りに知識のソース漫画だけなんですかアンタ。

  • アスペは明確に知能指数に影響されたはずだし、高機能自閉症はそもそも普通の人とかわらん。 ADHDは……本当に性格の一部だろうから、障害なのかすら不正確だろ。そーいうのは特定の...

  • 先の増田の言う事は極端だとは思うけど、 言いたいことは、人間社会で生きてくための能力や交流の仕方などは ひと通り学校で習うもので、それが明らかにできない子は特殊学級で特別...

    • 中枢神経刺激薬の効能には当然詳しい。 アドラフィニルのようなヤバいものも含めて、俺は効果の出る可能性の高い中枢神経刺激薬は一つ残らず飲んでる。 リタリンは効いた。他のもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん