2013-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20130811142334

ネット現実に影響を及ぼさないって主張する事で自分をまっとうな人間だと思い込むメンタリティーってあるよね。

特にはてなでは多いような気がする。

ネットの影響を受けやすい分野もあれば受けにくい分野もあるし、社会ネットが浸透することで影響は拡大していくのは間違いないだろうに

悪魔の証明であえて不利な方を選んででもその事実を認めず、いつまでもネットをくだらないものだと嘲笑して

ネット価値があると言う人物をみると誇大妄想狂だと罵る感じ。

まぁ、なんとなくそう思うだけだけどね。

過大評価する必要もないけど過小評価してもしょうがないんじゃないかな?

ネットは便利だしいろいろなところに影響を与えているよ。

  • むしろはてなに限らずネットのヘビーユーザーはネットを過大評価する人が多いと思うが そうじゃなきゃずっとネットに張り付くようなことしないでしょ ネットに価値があると言う人物...

    • むしろネット歴長い人の方がネットを信用しないイメージ。 一昔前の2chはあのvipですら「ソースのない情報は信用しない」というスタンスだったよ。「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を...

      • 世論調査とかだとネットの利用率低い層ほどネットの信頼性も低くマスコミの信頼性は高く見てたはず 一般人からすればネットの情報はまだまだあてにされてないだろう

    • 信頼することと影響をあたえることは別じゃない? 特に今回の話は炎上問題だし。 信頼して炎上してるというか、お祭り騒ぎに便乗して2ちゃんまとめあたりから騒いでる連中の話でし...

  • むしろネット歴長い人の方がネットを信用しないイメージ。 一昔前の2chはあのvipですら「ソースのない情報は信用しない」というスタンスだったよ。「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん