2013-08-11

還暦過ぎの父親が運転する車に乗ってたら

合流で明らかに父親のミスがあり、クラクションを鳴らされた。

今のは完全にこっちが悪いよなぁと思っていたら父親が

「うるさい!わかっとる!」

・・・

ガッカリするやら、情けないやら。

自分を大きくみせようとしてるのか、会社での肩書きが社会で通用すると勘違いしてるのか。

ダサいったらありゃしない。

クラクションならされようが、急に割り込まれようが、

荒っぽい運転のヤツに遭遇しようが、運転がたどたどしいオバちゃんを目撃しようが

悪態ついたりせずに朗らかに余裕ある対応ができる方が

はるかに器が大きいし、端から見てても100000倍カッコいいのに。

怒鳴ったり文句言ったりする時点で

「私はこの状況、落ち着いて対処できません」

「私はこの部下を上手く使えません」

「私の器は今、イッパイイッパイです」

って宣言してるのと同じだよね。

我が父、日に日に衰えております

面倒は見るから周りに迷惑かけずに衰えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん