2013-08-11

経済力格差だの、学歴格差だの、何やらホッテントリあたりが騒がしいが。

ごく普通の家庭に育ち、そしてお嬢ちゃん坊ちゃんだらけの業界仕事するようになった自分の目からすると、

格差象徴たり得る程のモラルの差や人間性の決定的な違いなんて存在しないがな。

お嬢ちゃん坊ちゃんには圧倒的に偽善者が多い。そして食わせ者も物凄く多い。

やつらは善人の皮をかぶるために公徳心を持ってるフリをするし、そう振る舞いもする。

善人の皮を剥ぐのも難しくないし、そうすれば即座に上品人間でも何でもなくなる。他の下品な連中とやらと何も変わらない。

中身がクズか外身がクズか、の違いくらいしかない。

決定的な格差があると思い込んで、上流社会とやらを妄想補完するのは勝手だが、そこには底辺社会肉体言語で会話するゴミどもと何も変わらない人間しかいない。

日本はただの監視社会から人の目を気にする。だから地位のある人間ほど人目を気にせざるを得ないし、気にした振る舞いを強いられる。

お育ちのいい人が異様に親切だったり不自然なまでの優しさを示したりする理由なんてのは、単にそれだけのこと。

別に奴らが善性を生まれつき兼ね備えていたり周囲の優しさに影響を受けて育ったわけじゃない。

あー反吐が出るわ、と毎日毎日思いながら仕事してるが、プロ意識で我慢している。

計算やら打算やら、下心のある上品さほど下品ものはないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん