2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130810083128

それは家柄と周りの友達とかの影響。

ま、元増田みたいに低学歴から溝を乗り越えて高学歴だ-ってやつは無理に美術館とか行くかもしれないけど

親が興味なくてそういうのに小さい頃から触れてないと、

なかなか自分から興味持つものじゃないと思うさ。それこそ、鉄道趣味持ち始めるのと同じ感覚で持たない限りね。

後は、彼女が行きたいっていうから着いてくとか、

海外行ったから有名ドコロは見とくか、とか、それくらいじゃない?

そうやって沢山見てるうちに、自分から興味を持ち始める人もいれば、やっぱり持てない人もいる。

おれは沢山行ってる方だと思うけど、未だに美術館に自ら行こうとは思わない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん