2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

全体的に言えることだけど、低学歴高学歴世界の溝、ではなく、金持ち貧乏の溝、では?

ま、地方DQN無駄生業で稼いでるのは居るけど、そういうのだと子供割と高学歴にするし。


唯一、政治家だけはこの溝について何かしら対処すべきだと思うけど、政治家自身も「高学歴世界」にいる人たちばかりなので実感として「低学歴世界」を理解できないんだろうな。 年々この溝が深くなっているような気がする。

官僚は確実に高学歴だが、政治家なんて半分くらいはそれほど「高学歴」ではないぞ?特に地盤引き継いでるような人たちは。

首相でさえアホ大学だぞ?奴は政治家になった東大生家庭教師につけるという高等教育を受けながらもアホ大学しか入れなかったというひどい例だが。

まり、ヤツの場合政治家になれる親の地盤がなければ今頃馬鹿すぎてDQN生活を送っていたんだろう人間

(その辺のDQNよりたち悪い。散々金かけて良い教育を受けながらバカなんだから。)

あんなの首相にしちゃ駄目。実際、言ってることこと僕ちゃん僕ちゃん、でしかないし、

今までに何一つ首相言葉として感心するようなことを言ったことがない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん