2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809174720

本能が無条件に是となるならば、本能でないものは無条件には是とはならないだろ。

是非にこだわるねぇ。

誰も是とも非とも言ってませんって言ってるんだけど。

そこ論点じゃないし、論じる気もないよ。


すべての動機を帰着させるものとして本能という言葉を使用しているのに、「ある欲求が本能からくるものか否か」という命題が成立するわけがないだろ。

「すべての動機を帰着させるもの」という定義が開陳される前にそういう話をしてましたって言ってるんだけど。

「すべての動機を帰着させるもの」という定義一般的定義でないということはすでに同意されているよね?

本能マジックワードであるという点も異論は出てないし。

  • そこ論点じゃないし、論じる気もないよ。 おいおい。論点はそこしかないのだよ。 「すべての動機を帰着させるもの」という定義が開陳される前にそういう話をしてましたって言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん