2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

両方共判るけど、溝は決して広くないと思ってたよ。ちなみに横須賀市出身ね。

ギャンブルだろうが高尚な趣味だろうが、結局趣味から何も変わらないよ。自分自身をどう上げるかってだけ。

DQNとも深く付き合えばわかるけど、あれはあれで高みも低めもある。ちゃんと礼儀をわきまえたり、仕事の手順を頭で解きほぐして整理・理解する能力も求められる。人をまとめる能力必要だ。

そしてそこには、DQN高学歴もそこまで差はないよ。

収入の金額さえ、きちんと上を見てるDQNは稼いでる。

DQNの質の差かも知れないね。俺の周りのDQN左官ヤクザ

高学歴は、住んでる世界として、ある程度の知識が求められる分野だけど、知能自体はDQNだって、持ってる人は持ってる。きちんと考えないとドツボにハマる世界から、普段から頭を回してる。勉強たかしなかったか差しかないし、どっちも自分世界にしてる俺にとっては、両者にはそれほど差はない。

例えばコンピュータ系の話はDQNには本当に通じないけど、逆に高学歴の連中には地元ローカル法律ルールとか政治家の気質とかいう話題は、あまり通じない。DQNはそういうのに密接に関わってるのでナニワ金融道みたいな頭の回る会話を日常会話でするのでビックリさせられる。

農家DQNは本当に酷いって聞くし(横須賀にも少ないながらも農家は居る)、DQNもいろいろあるから方向性の違いかも知れないけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん