2013-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20130808232045

まり「恵まれない境遇でも幸せになれる道を探せればそれでいい」ってことだろ?

それは結局「見てはいけないものには目をつぶれ」ということに等しいよね。

世界を見渡してはいけない、という暗黙の前提を押し付けることをつまり呪いと言っている。

それに対して君は「目を開かせて世界を見せることは呪いである」と言っている。俺はそれには賛同できないというだけ。

記事への反応 -
  • 何を勘違いしてるんだ。 俺はアレな家庭に生まれて実際不幸な目にあったから言ってるんだよ。 どんな家庭に生まれても子供はそれによって自分が不幸だと思ってはいけないと言いたい...

    • どんな家庭に生まれても子供はそれによって自分が不幸だと思ってはいけないと言いたいのか? 誰もそんなこと言ってないと思うが。 俺はアレな家庭に生まれて実際不幸な目にあ...

      • 貧乏人は同じように不幸であらねばならない そんなこと一言も言ってないでしょ。もう少し論理的に考えてくれ。 実際に存在する「貧乏であることで可哀想なことになっている子供」...

        • お前こそ論理的に考えろ。 実際に存在する「貧乏であることで可哀想なことになっている子供」 それがお前のことであれば、それは年収400万円増田子と何の関係もない。 あるいは...

          • つまり「恵まれない境遇でも幸せになれる道を探せればそれでいい」ってことだろ? それは結局「見てはいけないものには目をつぶれ」ということに等しいよね。 世界を見渡してはいけ...

            • つまり「恵まれない境遇でも幸せになれる道を探せればそれでいい」ってことだろ? それは結局「見てはいけないものには目をつぶれ」ということに等しいよね。 等しくない。 世...

    • 何を勘違いしてるんだ。 俺はアレな家庭に生まれて実際不幸な目にあったから言ってるんだよ。 勘違いも何も元記事に何も書いてないだろ? 興味深いな。 しかしやっぱ将来の事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん