2013-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20080422163507

ちょうど増田投稿の直後にこんなのが上がってたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130808160141

だいぶ価値観違いそうなんで参考にはならんかな。

しか世帯年収1000万で子供無理無理無理ってそれは増田個人の価値観の問題じゃないの。

少子化問題とは関係ないよ。

記事への反応 -
  • 三十路の増田なんだが、けこーんしそう。 でも、子供なんて無理無理無理。 彼女も働き続ける予定で、やっと生活できる感じ。 これがオイラがバリバリ稼いで、彼女を専業主婦、家の...

    • ちょうど増田の投稿の直後にこんなのが上がってたよ。 http://anond.hatelabo.jp/20130808160141 だいぶ価値観違いそうなんで参考にはならんかな。 しかし世帯年収1000万で子供無理無理無理って...

      • 世帯年収1000万は子供いない状態での話なわけで、子供ができたら当然収入は激減するんだから、無理という判断は別に普通の範囲だと思うが。

    • 年収いくらくらい?

    • あー、お前勘違いしているから書いとく。 高度成長期の俺らの親たちは、どんだけ稼いでいたんだ!? 稼いでなかったんだよ。貧乏だったんだよ。俺の親父は公務員。俺は高度成長期...

    • ていうか子供作らないなら結婚しなければいいんじゃないの? なんで結婚するの? というより子供作らないで海外旅行いって、それでたいした仕事もしてなくて、 いったい何のために生...

      • 横だが、余計なお世話じゃないかな。 あなたがそう考えるのは勝手だけど、他人にまで押し付けるなよ。どこまで幼いんだw

        • 前半はともかく、後半は自分も被害者だったんで増田の主張(というか体験談?)痛いほどわかる。 事件直後にヤクザみたいなオッサンとサシで密室事情聴取とか、ほんと勘弁ですよ。...

      • というより子供作らないで海外旅行いって、それでたいした仕事もしてなくて、 いったい何のために生きてるんだと疑問にならないんだろうか? 価値観ってほんと色々だなあ。 むし...

        • 本当すごいと思うよ。よく今の日本で作れる気になるよ。自分なんかどれだけ福祉整ってても嫌だと思うくらいなのにさ。でも君みたいな人って本当にいるんだな。なんか安心できるよ...

          • あなたがそう思うのは勝手だけど、それを他人に押し付けないで欲しいわ。いやマジで。 …まあ、あなた個人に言っても仕方ないんだけどさ。

          • オイオーイ、悪気は多分ないんだろうけどそういう書き方やめてくれよ。 なんか「子供よくもてるな」って言った派跋は「学生時勉強してなくてフリーターを選んだような奴ら」って勝...

          • むしろ大学で勉強もせず子供も育てずで、いったい何が楽しいのかさっぱりこっちにはわかんないけどな。 少なくとも、子供を育てると、その分面倒が増えるのだけは間違いなく分か...

      • ていうか子供作らないなら結婚しなければいいんじゃないの? なんで結婚するの? さあ?わかんない。相手がしたがってるだけ。 お互い子供を作らないことでは同意してるけど。 あれじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん