2013-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20130806092122

ソフバンスプリント買ったから、スプリントが買わされるiphoneを大量にさばかなきゃならん

ドコモが今更iphone売り出してももはや消耗戦にしかならないからやめたほうがいい

記事への反応 -
  • 事業環境は厳しいです。ドル箱だったiモードの栄華も今は昔、「ただの土管になりたくない」という強い意志も、いまや具体的戦略のないただの願望になってしまいました。通信インフ...

    • ソフバンがスプリント買ったから、スプリントが買わされるiphoneを大量にさばかなきゃならん ドコモが今更iphone売り出してももはや消耗戦にしかならないからやめたほうがいい

    • 日経新聞に書かれていてもおかしくない文章ですね

    • でもそこまでして iPhone を売り始めたところで、 ドコモに乗り換える、あるいはドコモを選択しつづける理由ってあるかな? 10年以上ドコモユーザーだけど、長いこと使ってるdocomo.ne.jp...

    • iPhoneなんて、オワコンじゃん。まだまだ寿命は残ってるだろうけど、すでに成長力とはかけ離れてる。 いまさらiPhoneに経営をかけるなんてAndroid AUぐらい危ない選択だろ。

    • パケット定額制を3900円にする 現在やってるMNP対象の2年間基本使用料無料を廃止して、逆に2年目以降は基本使用料を半額にする これだけでdocomoは蘇るさ! すくなくともappleの奴隷になる...

    • 決算書を眺める限り、ドコモが動いたらフルレバのソフトバンクは経営危機なのでは 株主への建前はともかく、独禁がチラつく状態で、経営陣がiPhone導入を考えるフェーズではない

    • すでにiPhoneはXperiaやGalaxyと比べると明らかに見劣りしてるよ。 PやN、SHはさらに劣っているので仕方が無いかな、と。 iPhoneが欲しい層はガラケーと同じくらい狭くなりつつある。 ガラケ...

    • iPhone出る出る詐欺で、日経を読んでない人々にも広く知られるようになった日経恒例の「飛ばし」。他の分野でも昔からやってますよね(まとめはこちら→任天堂が激怒!もう信用でき...

      • なんで日本最大の経済新聞がこんなことを繰り返しているのか? 日本人が病的な嘘つき民族だから以外になにがあるの?

        • 金のため、地位のため、権力のため、名誉のため、ようするに、自分たちのためだけど・・・ 弱肉強食だし、そんなもんなんじゃなかろうかと、思い始めた。   逆に、今の上の方のポ...

      • 日経の飛ばし記事については↓が詳しい https://anond.hatelabo.jp/20130911090744

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん