2013-08-05

優柔不断な人はいったい何をそんなに考えているのか?

よくレストランとかで延々とメニューを見て悩んでいる人がいるけど、

あれはいったい何をそんなに考えているの?

メニューがそれほどないファミレスとかでも悩む人いるけど、

何をそんなに悩んでいるのか、詳しく訊きたい。

今日は肉系が食べたいとか焼き魚系にしようとか大枠で考えて、

選択肢を絞っていけばいいだけなんじゃないの?

ウチの上司にもすぐに決断できるようなことを延々と悩む人がいるんだけど、

そういったい人は何を考えているの?

選択肢がAかBしかなく、判断に必要情報は十分にあるのに延々と悩む。

それが5分とかそれ以上とか掛かる。

で、ずっと悩んでいるので、こっちが他の用件をこなして、

30分後とかにどちらにするか伺いに行くと、

まだ悩んでいる。

というか、別の事をしていたりする。

「で、どうしますか?」と改めて訊くと、またそこから悩み始める。

呆れて、「時間がないのでもうAで進めますね」と強く言うと、

「じゃあ、それで良い」と簡単に頷いたりする。

重大な案件なら迷うのは分かるが、

些末な事でもそんな風なので、

短気というかせっかちな自分は凄くイライラさせられる。

いったい何をそんなに考えて悩んでいるか

A、Bのメリットデメリットの要素を比較しているにしても、

些末な事をそんなに悩んでも仕方がないだろうというくらい時間を掛ける。

つーか、悩んでいる途中で、別の事始めるなよ!!

決断した後に、他の事をしろよ!!

決断できないなら、決断できないということを決断しろよ!!

何でそれができないの?

本当に優柔不断な人は何をそんなに考えているのか、謎だ。

  • 決めようとした瞬間に決めたらいけない言い訳が思いついちゃうんだよ!! お前の頭の構造とは違うの ビョーキでショーガないの!!!

  • 毎日くーだらないことばかり・・・・w

  • 今決断できないなら、決断できないということを決断しろよ!! この結果が、とりあえず他の事を始めるって話になるんじゃないの?

  • 煽りでもなんでもなく書くんだけど、何らかの決断をした時、それがどんな選択肢であっても、即座に電流を流されるような人生を送るとそうなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん