2013-08-03

Web素人高卒低学歴ニートだけど頑張ってWebサービス作ってみた

略歴

スキル

作ろうと思ったきっか

作ったもの

ソーシャルオナニー記録サイト オナったー

どういったサイト

まずはじめにしたこと。

AngularJSとは

特徴

詳しくはAngularJS入門 (全12回) - プログラミングならドットインストール

AngularJSならVPSはいらないかもという予測を立てる

という観測のもと、VPSは借りずに既に借りていたエックスサーバーで行くことに。

苦労したこと

数少ないサンプルや、StackOverFlowなどのQ&Aを参考に、手探りで無理矢理組み上げる。

動けばよし。

サーバー側でAPIを実装しなければならない
女優名を入力するフォーム女優の候補を出したい。

JSONJSONPの違い

ということで、そんなこんなでなんとかAV女優一覧APIのほうもGAEで実装することができた。

感想

まあきっとお金にはならないだろうが、とりあえず需要としては自分が一番欲しいものだったので自分用として稼働してればOK。

サーバーのこともデータベース(MySQL)のこともさっぱりわからない中でできるかどうかわからなかったけどなんとか形にすることができました。

Webのことはちんぷんかんぷんだったけど、今回はAPIを実装する必要性もあってJSONJSONPのことを理解するいい機会になりました。

あと、今回の開発でAngularJSが大好きになりました。AngularJSを使えば色んな場面で楽にWebアプリを組み上げることができると思います

ということで、これからWebサービスを作る人への参考になればと思います

高卒低学歴ニートにできたんだから大卒エリートなら絶対できるよね。

その他に使ったライブラリ

勉強させてもらったところ

素材などのスペシャルサンクス

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130803183051

記事への反応(ブックマークコメント)