2013-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20130801235417

萌えアニメに、恋愛シーンや生活シーンがリアルじゃないと批判する方々も、大絶賛のドラゴンボール

伝説の樹の下」は侮蔑とともに笑うのに、「20m級人型兵器」を無批判で受容。

ハーレム漫画主人公が設定でモテルことはナシなのに、ヤンキー漫画主人公が設定で強いのはアリ。

通常じゃありえない対人関係や行動は批判するのに、通常じゃありえないカーチェイスや格闘は絶賛。


これは厨二病とかそういうことじゃないから。

記事への反応 -
  • は、よっぽど鈍感力が高いんだなあと思う。 けなしてるわけじゃないよ。アニメオタクとして優秀だっていうこと。 皮肉にしかきこえないかもしれないけど。 純粋に羨ましい。 あんな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130731235147 訓練されたオタクか鈍感力の高い人しか楽しめないというのは同意。 ただし、あれに拒絶反応を示す人というのは世間ずれしているわけじゃなく、思春期を...

      • 萌えアニメに、恋愛シーンや生活シーンがリアルじゃないと批判する方々も、大絶賛のドラゴンボールw 「伝説の樹の下」は侮蔑とともに笑うのに、「20m級人型兵器」を無批判で受...

        • んん? あなたは、私がどういうことを言ってると思ってて、どの部分を批判してるの? 煽りとかではなく、せっかくなので少し話を聞いてみたい。 いちおう確認しておくけど、たまゆ...

          • だから、そういう事じゃないよって話。 半端にリアルなヤンキー物を作ったら同じような拒絶反応が出るかって言ったら、そんなことないよ。 半端にリアルな走り屋物を作ったら同じ...

            • やっぱり少し誤解してるんじゃないかな。 私は一部の人たちが「現実と違う!」といって拒絶反応を起こしていると思ってるわけではないよ。 むしろ、見たくない現実、思春期の頃の自...

              • どうでもいいことを突っ込んで悪いんだけど、 ハッカーっていうのはハッキング(コンピューターの不正利用)をする人のことではなく、優れたプログラマーの事で いや仮にハッカーが...

                • 私は相手の人の「ヤンキー物」「走り屋物」「ハッカー物」という表現に対応した応答をしただけではあるんだけど、とりあえずご指摘ありがとう。

              • ん? 誤解は無いと思うが? だからさ、勝手に「そんなことない、げんじつはもっと・・・」という感想を持ったのだよね? そういう演出がされたわけでもないし、それがテーマでもな...

                • だからさ、勝手に「そんなことない、げんじつはもっと・・・」という感想を持ったのだよね? ごめん、主語がないのでよく分からない。誰が?私がってこと? なら答えはノーだよ。...

                  • つかさ、主語がなくてもモトマスダの話だってわかるでしょ。 そっちこそ、誰の話をしてたの?モトマスダさんの感想を中二的だって言ってたんじゃないの? 荒唐無稽なフィクション...

                    • 最初に言ったとおり、私は煽り合いがしたいわけじゃない。 なんか喧嘩腰になってきたので、今回で返答は終わらせてもらうよ。 たまゆらがなんか駄目だ、受けつけないって人は結構...

                      • そしてその仮説の内容が「あれが受けつけられないって人は、あの厨二的発想や行動に過去の自分を重ねてしまって身悶えてるんじゃないですか」ってものだという、それだけのことだ...

                        • どーでもいいが聖闘士星矢は厨二じゃなくてもっと下だろ…あれは小学生向け。 むしろリアル中学二年生は子供っぽ過ぎて恥ずかしいとか思うもんだろ。

              • たとえば私には割とガッツリハマっている趣味があるけど、その分野の漫画でリアルっぽい感じで的外れなこと描かれたりしてると、やっぱりシラけるし。 完全にぶっ飛んだ荒唐無稽...

                • 重要なのは読んで面白いかどうかだけってのは同意。 で、細部がいい加減だとその面白さが損なわれる場合があると思うんだよね。 「神は細部に宿る」ってやつ? 悪いけど、この話...

                  • だからそれは、細部が細かいことを楽しんでるんだよ。 「たまゆら」はそういう作品なのか? 何がもう終わりだよ、これ一番大事な話題だろ。 ここから逃げるなら、逆にこっちが話す...

                    • ああ、同じ人が書いてたのね。トラバ分けるから別の人だと思ってた。 それなら、一つ前の「悪いけど」は撤回。 あなたとの関係では、この話題を打ち切るうえで私に悪いところはない...

              • たとえば私には割とガッツリハマっている趣味があるけど、その分野の漫画でリアルっぽい感じで的外れなこと描かれたりしてると、やっぱりシラけるし。完全にぶっ飛んだ荒唐無稽な...

    • 相対的な話なのかもしれないけど、私はアニメそのものにそうした印象を持っているわ。 譬えシリアスな展開になったとしても、なんて牧歌的な世界なのだろう、と。

    • おい、24時間残念営業。 増田に出張か? なんだかんだ言っても、ぽってにハマったんだろ? ひねくれた自分を矯正するためとか、そんな理屈はいらないんだよ。 文句言いながらも毎...

    • 修行が足りんな

    • こういう人が変にエヴァとか持ち上げちゃうせいで、一時期アニメ酷かったよなぁ。 妙に影があったり、裏があったり、後半殺伐としたり。 そういうアニメをリアル()と称賛する口は...

    • アニメだけじゃなくて、他の番組もそこそこ見るんだよ。 ニュースにドラマに映画に洋画。 刑事ドラマにB級アクションに企業モノにサスペンスに時代劇に戦争ものにテルマエ的なやつ...

    • これ書いた人は『ARIA』見ても同じことを感じるのかな? おれも『たまゆら』はだめだった。見続けられなかったわ。

    • 無防備にカメラを構えてるぽってのお尻をつるんっと触って、ひゃっ!? ズシーン→俺下敷き→あいたたた・・・もう何するんですかープンプン ってところまで妄想した。

    • サザエさんを楽しめる日本人がいるんだ。たまゆらだって楽しめるだろ。

    • 佐藤順一とか石原立也が監督やるようなアニメは、疲れて帰宅して深夜に寝る前に見るからいいんだよ。世界遺産とか環境映像とジャンル的には同じ。鈍感でも訓練されているわけでも...

    • 俺は桜田麻音がしゃべるたびに儀武さんが収録してる風景を想像して吹いてしまい純粋に楽しめない。

    • 中身厨の高二病 これだけで説明が付く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん