2013-07-27

思いつきで思った。

若い女性普通に男性から見て性的な)魅力があるのに卑下することが多い気がする。そんで女性同士の同調圧力に押されて、ウォーリーをさがせみたいな女子大生が量産される。

女性思春期になるころにマーケティングというもの学習させれば、同調圧力による影響が減るんじゃないだろうか?影響が減るっていうか、男のエロさを活用した処世術を身に着けることにより、めんどくさい同調圧力から解放された生活を得よう。というか。

社会で男だと、女を別段しらなくても生活や処世には困らないのだけども、男社会で女だと、嫌でも処世のために男のことを観察しなきゃならないだろうから大変だなあと思った。

  • そもそも女性は男性より女性に好かれたい生き物であるという根本的な観点が欠落している。 まあ男性も女性より男性に好かれたい生き物なので一緒なんだけどね。

  • 一方で、女に嫌われまくりで男にちやほやされてるような女も嫌だろ。 目の前に居たら可愛い、と思ってしまうかもしれないが、 客観的に見てその後上手く行くとは思えんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん