2013-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20130725021109

からそれが、とりあえず反論するという行為で、とりあえず反論してみるというのは辞めろと。

そうではなく

じゃぁ、大規模化できたと仮定した時に、アメリカ農家にできて、日本農家にできないことは何なんだよ。

XXが日本農家にはできないから無理だといえよ、それが反論っていうんだよ。

ヘクタール当たりの耕作量は日本のほうが多いぞ。

アメリカから日本に運ぶには輸送費がかかったりするし、検疫もあるぞ。

アメリカ農家日本より貧乏なんて話は聞かないぞ

 

俺が頭がいいとか、悪いいとか そんなことはどうでもいいんだよ。

話の内容のどこが、どう間違っているのか? 重要な所はそれしかない。

 

反論するときに、反論の理由を述べるのは反論する側の責任だ。

で、もし、増田の言うことが正しいと思ったら また調べなおして出直してくるよ。

それだけのことだろ。

  • そもそも狭い日本でアメリカ並みの大規模化は不可能というのが大前提。 ヘクタール当たりの耕作量は日本のほうが多いぞ。 そりゃあ狭い土地で何とか収益上げようと努力した結果だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん