2013-07-24

艦これ2-4突破のためのtips羅針盤ボスにヘイトが溜まる人向け

もはや2-4突破までがチュートリアルと言われるほど、価値が減じられてしまった2-4ステージだけどやはり2-3までとはレベルが違う難ステージであることには変わらないのでそのtips

既存ブログ等であまり力点おかれていないことを書きます


1. 高レベル戦艦正規空母(Lv30以上)のみで挑むとボスまで行ける確率が相当減る

それほど言われていないのですが、2-4も確実に艦種レベル羅針盤のデレ方が相当変わります駆逐艦軽巡を1隻連れて行きましょう(駆逐艦を旗艦にして3-2用に育てるのが良いかと)

あるいは低レベルクリアを目指すのも手です。


2. ボスに通る火力を持つの金剛型長門型のみと考えてよい

ので現実的には、2-4-1回しをする前に金剛型2隻以上を揃え育てましょう。装備開発で41cm砲以上を揃えるのも手ですが、2-4まで戦艦用の装備開発はいらないかと思います

もちろん、改造後、近代化改装で火力、装甲最大にするのは必須です。


3. 正規空母2隻用意し、半分以上(上位スロット2つ)を戦闘機にすると航空戦優位が安定

赤城に加えて、正規空母を1体加え育てましょう。2、3の作業とも2-3を突破してからでよいかと思います


4. 戦艦は400/100/600/30、空母は400/200/500/700、艦載機は50/60/30/120がおすすめ

今の流行?のレシピです。鉄鋼をより使う空母レシピがありますが、バランスよく資源を使うことを考えると400/200/500/700が良いかと思います

艦載機別に開発しなくてもよいかと思いますが、資源が余り始めたらってことで。米帝場合は何も言いませぬ。



ということで、2-4突破に向けた現実的な艦構成は駆逐or軽巡1、金剛型戦艦2、航空でもなんでも戦艦1、空母2(全て改装近代改装済み)となるかと思います

戦艦5~6隻の南ルート突破もまたある意味現実的かもしれませんが。ともあれ、後は運です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん