2013-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20130721003422

まあ、糞みたいな医者が多いのも事実だけど、

医者に関して言えば、とりあえず無駄報酬高くしてでもいいから、

それ目当てで優秀な人間がそこを目指すよう、維持する必要はあると思う。


医者ワープア当たり前、になったら優秀な人間が他の分野に行ってしまって酷いことになる。

現状、医者になってる人間なんてほとんどが、たまたま勉強が出来たかせっかくだから医学部目指してみた、

ってのが大半なんだから。そもそもワープア職業なら憧れすらおきんだろうし。


ま、弁護士とかはいい加減、ただの情報屋に過ぎない面が大きいんだから

こんだけパソコンピッピ六法の内容いくらでも分かる時代

ただの暗記小僧達にでかい顔されるのはホント頭来るけどな。全く関係ないことだけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん