2013-07-19

組織票批判しつつTPP反対する奴って頭悪いの?

投票率だと業界団体に応援されてる利権派が有利になるから投票行け

みたいな事言ってる奴がTPPに反対してたんだが

TPPに反対してるのってまさに業界団体ばかりなのに矛盾感じないんだろうかね

自由貿易規制緩和推進のネオリベ系の人が既得権益批判して無党派取り込みたがるのはわかるんだが

あとこれと同様の現象で「世の中変えたいなら与党に入れちゃダメ」とか言ってる人が改憲に反対してたりするんだよな

与党自民党の主張する改憲だって世の中変えることには変わりないだろうに

消費税増税TPP推進だって方向性はどうあれ世の中を変えることになる

野党=変化=善・与党=現状維持=悪みたいに単純化しすぎててウンザリする

変えてほしい部分変えてほしくない部分をきちんと考えて投票せんとダメだろうに

「とにかく変えるために選挙行け」っていうだけなのはバカすぎて見てられない

こういう奴ってやっぱり小泉改革とか政権交代とか維新を支持してたんだろうかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん