2013-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20130718220603

この増田を途中まで読んで勢いで書いた文章だけど。

生まれてちょっとした時間を生きるのはまだ分かるんだよ。

俺が霊界から時間潰しに現世に降霊するのと同じことだし。

でも輪廻転生や体を乗っ取ってまで現世で生きる理由はどこにもない。

現世なんかに没頭するより、霊界の方が楽しいだろ?

上位霊界に行くまでもなく、下級霊界、いや、自分存在範囲でさえも、新しい発見をすることは、永久にできる。

現世の中で一生懸命生きても、所詮浮世の夢のことだ。

それよりも、霊界概念と混ざってみたり、実際に概念を構築するほうがいいじゃないか

体感覚のないことをして、何になるのだろうか。

特に苦労も無い現世の生活のことになると更に分からない。

現世にいた頃人として真っ当に生きたのだが、霊体になって、上位霊界や下級霊界に比べてあまりにも軽薄な現世に魂の純粋さを奪われたことに、恨みに近い感情を抱いた。

軽薄な癖して、何十年も魂の純粋さを奪っていく。

こんなコストパフォーマンス最低なこと、アホらしくてやっていられない。

現世で生きてる意味が、どこにあるんだろう。

とさっき降霊した霊が言ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん