2013-07-11

もう一生食えるだけ資産を築いた人が、それ以上稼ごうとするのは何故なのか

ソフトバンクハゲとか。もうオワコンだけどビルゲイツとか。

金稼がないと死ぬ病気かなんかなの?

使える分以上に金あってもしょうがないんだから、人に嫌われることをやめるとかした方が、本人幸せになると思うんだけど。

  • 働くのが楽しいからでしょ。 あと、その莫大な資産を社会貢献に回してますよね、そういう人たちは。

  • ビル・ゲイツに関しては暇なんでしょ。ライフワークの一環で働いているだけで、実質ガツガツはしてないじゃん。世代交代終ってるし。 ソフトバンクに関しては逆に、世代交代できて...

  • ホリエモンも言っていたが、金を稼ぐこと自体が目的なわけじゃなく、 金持ちは何かしら事業だとか社会貢献だとか、やりたいことがあるから金を稼がなきゃならんのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん