2013-07-11

ポジティブ思考になると幸せになれるとかい宗教

正直、ポジティブ思考で道が開けるというのはよくわかる。

生まれてから20年間ほどネガティブ貫いて来たけど、

その後三年間程でポジティブ思考を手に入れた。

そしたら人生が変わった。

思い切った道に進んで、楽しいことばかりがやってきて、

生きてて幸せだと感じて、毎日が輝いてた。


ところが、一気にネガティブに引き戻される。

病気が再発した。

もう、吐き気と倦怠感で毎日が不幸。

対処療法しかない。

考え方はどんどんネガティブになる。

数ヶ月前までのポジティブ自分が嘘みたいだ。


年齢も喰ったし、このまま病気治らなかったら人生どーなんの?

そんなことばっか考える。

とにかく不安しかない。


目を瞑っても寝れない。余計なことばっか考える。

あんなに好きだった絵も描かなくなった。

正確にはかけない。描く気力がない。

描いてても楽しめない

人生楽しいと思えることがない。


ポジティブに思考して人生を変えよう★みたいな宗教

健康ではじめて出来ることであって

健康人間はそんな考え方できない


あー吐き気がする

明日仕事

辛いわ

  • じゃあ死んじゃえばいいじゃん。 誰かが優しい言葉かけてくれるとでも思ったの?

  • 健康かどうかっつーよりも適性の問題。 もともとネガティブな性向のやつが本能に逆らってどんだけ頑張っても、素でポジティブになることは出来ない。 今の状況を逆説的にあえてポジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん