2013-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20130709035936

コンビニバイトしてたけど普通の客相手だったらそんなこと思いやしないよ(笑)

しかしたらいちいちそんなこと考えてる店員もいるかもしれないが、客一人一人に脳内いちゃもんつけるとかむしろ疲れるんだよね。

店員相手に世間話始めるじーさんとか、特定のコマンド(必ずEdy使う、必ず同じタバコを頼む、一定周期でメール便を持ってくるなど)のある客とかは注意してたけど、それ以外はほとんど見てない。

ベルトコンベアーの流れ作業と同じ。いちいち流れてくるものに関心持ってられないよ。

品出しとか検品とかが控えてる時は早く捌きたいなあとは思ったが。あとクレーム対応は面倒だと思ったな。

ま、そんなに客個人に意識向けてないか安心しなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん