2013-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20130709193904

正直心肺能力は全く関係ないと思うけど、マッチョになったら肩こりと無縁になるのはガチだわ。

記事への反応 -
  • 真面目な話、ある程度の心肺能力と筋力が有ると、長時間イスに座っていても疲れにくくはなるから プログラマー(頭脳労働)には筋トレは必須だよ。

    • 正直心肺能力は全く関係ないと思うけど、マッチョになったら肩こりと無縁になるのはガチだわ。

      • 俺もクライミングで背筋鍛えられてからは肩凝りほぼ皆無だ。 稀に2週間くらい運動しないでいると多少凝ってくることもあるけど、少し運動すればすぐ消える。

        • 長時間座ってて、エコノミー症候群で死ぬ人がいるように、すわると血の巡りが悪くなるから、心肺能力がないと、すぐにだるくなるよ。

    • 頭脳労働者にとって、ある程度の心肺能力と筋力が有ると疲れ難いってことは 頭脳労働には、脳への血(と酸素)の巡りが重要ということかな? 脳に酸素が不足する低酸素血症になると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん