2013-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20130709083012

他人との区別を他人への「差別」と勘違いしてないか?よくあるよねーそのパターン

レスするつもりはなかったけど、一回だけ冷たくあしらわせていただきましょう。

「何故あなたの中で私が異教徒を見下したことになってんの?」


「ある程度合わせます

神聖とされる場を穢すなら行かない方がよい

それでも更に「区別は当たり前にする」のを悪く言えるの?

「心から思ってもいないことをやる」のが正しいと思ってる?

茶番を演じるのが善だと思う?

他人との距離はちゃんと取るのがいい。

そういうトラブルは万能の毒だからね。


私が死者を礼拝しないのと同じように、私も断食を周囲の異教徒に要求しないよ。

それが「他人(異教徒)との区別」だと思うんだけど。

そんな話でね、無理しない方がいい。

あなたあなた宗教を崇めていればいい、自分自分宗教を崇めます

それが適度な他人との付き合いだと思うよ。

そういうこと書いてて、あなた自分以外のあらゆる宗教に従えるかい

はっきり言うけど、そんなことしないでね。

後で嘘つき扱いされるからね。

口伝えで信用無くすからね。

それこそまったくの偽善



子供か!と心からツッコミ申し上げます

怒りません、憐れみます

以上、さようなら

記事への反応 -
  • すごい回答を見てしまった、、、 生活の規範とその成り立ちが"宗教"によって成り立っているとのこと、、、 自分たちの宗教が一番で、自分たちの宗教を否定する人間は信じられん...

    • 他人との区別を他人への「差別」と勘違いしてないか?よくあるよねーそのパターン。 レスするつもりはなかったけど、一回だけ冷たくあしらわせていただきましょう。 「何故あなたの...

      • 要するに、宗教やってる限り、 自分の宗派以外とは親密な関わり持てない、ってことなんだね。 そういうんだったら宗教が無い方が良いな。 要らないな、邪魔だな。 神仏を拝めたり...

        • 第二バチカン公会議も知らない人が何か書いてるwww 土着化や現地語での宣教は正教から続く伝統なのにwww 漢語訳の祈りもしらねーのかwww 横だけど草生えるわwww ミッシ...

        • 横だけど、お前差別意識丸出しだぞ。 神仏を拝めたりしないのであってキリスト教信者なら、 日本に住んでたら辛くない? 「神仏を拝めないと辛い」としたら、お前みたいな奴が拝ま...

          • 議論になってないと思うけど http://anond.hatelabo.jp/20130709094912 土着化や現地語での宣教は正教から続く伝統なのにwww 漢語訳の祈りもしらねーのかwww 日本語しゃべるな、は言い...

            • 根本的に勘違いしてると思うけど、葬式とかに行って、自分の信念のためにこれが出来ないあれが出来ない、って面倒じゃない? 面倒と辛いは違うし、面倒かどうかはお前が口を出す...

              • もともと 生活の規範と、その成り立ちが宗教であるとすら教えられないということは これがものすごーっく気にかかっただけですけどね。

                • 要するに、宗教やってる限り、 自分の宗派以外とは親密な関わり持てない、ってことなんだね。 そういうんだったら宗教が無い方が良いな。 要らないな、邪魔だな。 だったら、↑...

        • 日本語喋っちゃだめだよ?はかなりズレてる返答。 聖書読んでみな。言語が多様にある原因は、バベルの塔の話に行き着く。 こんな簡単なことも覆されちゃうから、知ったかぶって語る...

      • http://anond.hatelabo.jp/20130709090812です。 皆さん頭は冷えたでしょうか? キリスト者の皆様 ロマ書16章17節から18節をお読みください 反キリスト者の方 私の兄弟姉妹たちを蔑まないで下さい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん