2013-07-08

子供が3歳になったので、プラスチックのお椀じゃなくって、ちゃんとしたものを持たせたいと思って、知り合いの勧めで有田焼の子供用のを買ったんだよね。

http://shingama.com/item02.html

まぁなんつーか、ぶっちゃけ子供だましだよねと思って使ってたんだけど、絵柄が何か引っかかるんで考えてみた。

もしうちの子に何かあって亡くなった時に、子供がつかってたこのお椀を見ると、たぶん涙が止まらないんだろうな、って思った。

そういう目で見ると、この焼き物に書いてある絵柄って、一見してわかる動物を書いているわけじゃなくって、子供モチーフにしている動物なんだって

ペットと飼い主と獣医関係もそうだけど、子供用品と親と作る人の関係もそれに近いのかなって思ったりした。

子供には元気に大きく育ってほしいと思います

愛してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん