2013-07-01

残業代が出れば、残業って余裕ですよね?

実際、余裕だよね?っていうかむしろ残業したい!って思いませんか?

残業代が正しく出る会社の人で「まじで残業キツイ!こんなに働かせて殺す気か!」みたいに思う人っているんでしょうか?

朝早く来て、終電で帰って、土日も出勤してれば、給料倍以上行くよね。


今の会社、いくら会社に寝泊まりしても、給料一定なもんだから辛いんです。

まあ仕事が遅いのは自分のせいでもあるので、さすがに倍は出なくても、せめて数万とか、それでも会社的にきついっていうのであれば、夜中の夜食代ぐらいが出るともうちょっとやる気がでるんだけどな。

(夜中のコンビニは散在しやすいのです)

  • 基本給だけでそこそこもらってるなら、残業代欲しさに残業したいなんて思わない。 土日出て3、40万貰えるならともかく、3,4万たらずなら断るだろ。 つうか、普通の経営者なら...

  • 残業代って丸々でるもんじゃないんだよね。 大抵夜食休憩、深夜休憩、徹夜しても仮眠とかで朝まで働いても3-4時間分抜かれるよ。 さすがに24時間働いてもそのまま残業代は出ない。 ...

  • まあ仕事が遅いのは自分のせいでもあるので、さすがに倍は出なくても、せめて数万とか、それでも会社的にきついっていうのであれば、夜中の夜食代ぐらいが出るともうちょっとやる...

  • 時間給をもらう人にとって、時間外勤務や残業は割がよいので、お勧めだよね

  • でも、残業代が出るからといって 法律の範囲を超える残業時間で忙殺され続ける環境はいかがなものかと思う。 残業代が正しく出る会社の人で 朝早く来て、終電で帰って、土日も出...

  • 仕事内容が自分の好きなことなら残業なんていくらでも余裕。 嫌いなことならどれだけ残業代が出ても苦痛。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん