2013-06-29

はてな村にて

というわけで、いつのまにはてなブックマークヤフコメになってしまったのだろう? と思いつつ、二度とは使わないということで、私たちには痛くもかゆくもなく丸く収まった問題だったのだが、いっしょにいた三十四歳の男の子が「まあ、当然といえば当然か」とつぶやいたのが気になった。そうか、この世代はもうそういうことに慣れているんだなあ、と思ったのだ。いいときはてなを知らないんだなあ。

  • 34歳を「女子」呼ぶことは許さないといけない風潮なのに 34歳を「男の子」と呼ぶと非難轟々なのにびっくりした。

    • 「女の子」はアレだけど、「女子」は別にいいんじゃないの? 「成年男子」「成年女子」とかスポーツ選手の「女子チーム」「男子チーム」とか、別に男子女子は成人に対しても使える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん