2013-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20130628015513

テレビ局の話はよく分からないけれども、いじめとかに興味のある人ってどう見ても友達になんかなりたくない子にすごい時間と気力を使って構い続けてるよね。

ネットでもあるんだけどね、そういう現場をたまに目にする。

いじめられっこがネットの森の奥深くに逃げれば逃げるほど、すごい勢いで追っかけていくのな、いじめっこって。

まるで自分いじめられっこに見捨てられるのが怖いかのように。

からいじめられっこってますます逃げようとするんだよね。

何かに似てると思ったら、ネット世界アングラってのがどのようにして一般化するのかって話題を思い出した。

マニア集って空間作る→誰か世俗に近い人が入ってくる→その人のあと追っかけて世俗女子供が大量流入する→大衆化完了

なんだか、オタクのお兄ちゃんを追っかける俗っぽい(美人な)お姉ちゃんたちを想像しちゃったよ。

記事への反応 -
  • 自分の気持ちと行動との矛盾するってことはおかしなことなんだろうか。 私自身のなかでは珍しくないことなのだが。    個人的にも好きな放送局ではないのに、よく見ているテレビ...

    • テレビ局の話はよく分からないけれども、いじめとかに興味のある人ってどう見ても友達になんかなりたくない子にすごい時間と気力を使って構い続けてるよね。 ネットでもあるんだけ...

      • マニア集って空間作る→誰か世俗に近い人が入ってくる→その人のあと追っかけて世俗の女子供が大量流入する→大衆化完了 コミケは女が流入してから堕落したとか寝言言ってる連中...

      • 本来オタクがこそこそと隠しながらやってた事が晒される過程に似てるな 普通と違う俺カッケーしたいがために、オタクの方は恥だと思って隠してる物を「こんな変わった趣味持った俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん