2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130618093339

27歳だけど僕はもうあきらめました。

外を歩いて家族連れを見ると、自分には手に入らないものなんだ、と悲しい気持ちになります

記事への反応 -
  • 思えば地方から転職してきたのは27歳の時。 会社には新入社員などおらず、女性はほとんどいわゆるアラフォーを謳歌するお姉さまばかり。 他人事のように「都会は遅いって本当なんだ...

    • 結婚したいけど意中の女性にフラれました 転勤or転職で働く場所が転々として生活も不安定です 27歳だけど僕はもうあきらめました。 外を歩いて家族連れを見ると、自分には手に入...

      • 流石に27でその悟りは早いよ まあ、この人、って思ってた人と別れると辛いところだけど、 そのうちまた良い人現れるさ

    • いやなんつーか。30代になって思うことは、結婚は20代でするもの。この一言に尽きると思うよ。

    • 増田の奥さんは本当に幸せだと思ってるのかな? 経験上、呑気に「結婚して本当に幸せ」とかのたまう男って奥さんがその幸せの犠牲になってるだけな場合が多いんで。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130618093339 増田です。 俺は28で結婚できました。そして兄弟たちが今その年齢に差し掛かってて、彼らも中々結婚の話が出てこない。 弟たちに言いたい一面もあって...

      • こういう言い方は変な話だけど 自然に結婚できる奴らには、自然に結婚できない俺らの苦しみなんてわからねーよ。 誰も彼もが、自然に結婚できるわけじゃない。 頑張ったけれども、...

        • そりゃ平日の真昼間から増田でクダ巻くような奴に魅力がないのは自明だろう。 異性の目で見て、自分と結婚したいと思うかどうかをまず考えよ。オレモナー

        • 自分は既婚だけど、この増田みたいに自分の例だけ挙げて「今すぐ結婚しろ」とかいいたくないなあ。 嫁に対する態度を見ても分かるように、この増田は押し付けがましいところがある...

          • 元増田、どう見てもクッソしょぼい問題ありありな結婚生活送ってるのに、どうしてこんなに自信満々で偉そうにできるのか理解できない。 いや、理解はできる。頭が悪すぎるからだ。...

    • 結婚するとこんなにテンプレオッサン臭い人間になりますよ、という意味でのネガティブキャンペーンだろうか、という感じだな。 俺も既婚だけど。 自分は今の妻と付き合っていた頃...

    • 付き合ってた彼女と籍を入れた瞬間に、 台湾転勤を言い渡された同僚がいたりするんだよなぁ。 結婚したからもう大丈夫だろって。 現地物価に合わせられるから、給料もダダ下がりら...

      • 海外勤務の見返りとして給料上乗せでってのはよくあるが 現地物価に合わせられるから、給料もダダ下がりらしい。 と言うのはただのリストラなのでは…

      • 台湾ぐらいなら別にいいじゃんと思う人間がここにいる。 だって国立の中国語学校(すっげー安い)を卒業して、しかもビザありの奥さんならシゴトありまくりだよ。 反日な外省人もけっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130618093339 初めての増田投稿が、こんなに沢山の人に読んでもらえるなんてビックリしてます。 お分かりになった方もいらっしゃいますが、自分の身内や友人なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん