2013-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20130527231943

「同年代の友人ができて、真剣に話せて、色んなことを教わった。恵まれている」と後輩が語っている以上、その時は多少の裏切られ感があり悩むでしょうが

まぁ、それで完全に向こうの世界シフトして幸せなら、それもいいかと思ってきました。

(多分私との縁は切れますが。)

酷ですが、金で繋がってない縁を実感として体験したことのない人は、金で繋がる縁も真の縁(自分が持ちうる最大の繋がり)になるのではないかと思っています

幸せならいいんです、人が決めることじゃない、って言いたいですけど、大切な持ってないのは僕の方かもしれませんしね、偉そうに言うのは止めました(自分は金が基盤の友情を持ちたいと思わないけど。)

記事への反応 -
  • 思っていたよりもそのスピードが速い。 そもそも僕はこれまで縁が無く、実際に体験したのははじめてなので、混乱している。 何がいけないのか?楽しそうな後輩に僕はうまく説明で...

    • そのうち、その後輩の「友人」とやらは、「売り上げをあげられない人は努力が足りない」とか言い出して、後輩の尻を叩くようになる。そのとき、後輩が気がつくかどうかだね。「自...

      • 「同年代の友人ができて、真剣に話せて、色んなことを教わった。恵まれている」と後輩が語っている以上、その時は多少の裏切られ感があり悩むでしょうが、 まぁ、それで完全に向こ...

    • 学会が孤独な集団就職者の間で勢力を伸ばしたのと全く同じ手口ですね

    • 続き。 あれから2週間だか1月だか過ぎて、結論から言うとあまり状況に変化は無い。 後輩は「買いたいものが増えたからバイト増やす」と言ってる。 キャンプにも行くらしい。数百人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん