2013-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20130617154604

増田メンヘラに仕立て上げるほど追い詰めたのは相手側じゃねの

記事への反応 -
  • 5月の連休、半同棲している彼女の実家に無理矢理に連れていかれた。 無理矢理というのも、行けば結婚とかの話が出てくるだろうから、当初は行くことを頑なに拒否していた。 彼女...

    • どっちかがメンヘラじゃなければそこまでこじれなかったのにな。 交通事故みたい。どっちにも同情する。

      • 増田をメンヘラに仕立て上げるほど追い詰めたのは相手側じゃねの

        • 元からメンヘラ傾向あるじゃん。 って、別にオレは元増田に悪印象あるわけじゃないよ。 この手の愚痴にしてはまともな人だと思ってる。 普段この手の読むともっと「甘えんな死ね」...

    • メンヘラ同士が付き合うと不幸しか生まれないとよく分かる。 というかメンヘラは恋愛なんかすんじゃねえ でもそういうのに限ってホイホイくっついちゃうんだよなーーー

    • 全力でやって、嫌になったら突然放り出してしまえばいい。 勝つ事を目標にするのではなく、当り散らした時点で満足位に定めておけば、今の精神状態でもきつくはないだろう。 まぁ、...

    • 争うのはほどほどに、 どっちかというと心安らかに暮らしてほしい… その彼女、女から見てもないわー。 どうせ結婚しても自分の都合とか、他はこうだから、とか色々押し付けてきそ...

    • 来年就職する大学院生だが、彼女は学部卒で就職して来年で3年目。 仕事が辛い、3年目までは頑張るけど辞めたい、結婚してる兄弟が幸せそうで羨ましい、とか言われちゃってる。 自...

      • というかいまどき結婚したら仕事辞めるという発想が意味不明すぎる。 俺ならその時点で別れるけどねえ。

      • 大学4年間行って就職して3年で結婚を機にやめるって何のために大学行ったんだその子は どうせ辞めるつもりなら高卒で就職して、7年くらい働いて、結婚を機に辞めたほうが絶対良...

        • 18~25っていう一番遊びたい時期を自分のお金で好き勝手遊べるし。 お金より時間を取っただけじゃね 社会人は遊ぶ金はあるが時間がない、学生は遊ぶ時間はあるが金を自由に使えな...

          • 国公立でも4年通ったら300万以上になるよね? 自分はFラン文系私大なので500万くらいだが それで4年間のモラトリアムを買って、就職して、3年で退職って元とれた感じがしない...

            • まぁそれで院卒で稼ぎそうな男を捕まえられるなら、生涯収入で軽く数千万は違うだろうし、かなり割のいい買い物だと思う。

            • 国公立でも4年通ったら300万以上になるよね? 自分はFラン文系私大なので500万くらいだが それで4年間のモラトリアムを買って その300万~500万は親が買ってくれるものだが、...

              • 増田やってる奴が自分の時間がどうのといってもブーメラン投げにしかならんからやめておけ

              • ああごめん いわゆる「高卒で就職するのに必要な能力を高校卒業まで身につけられなかったから大学へ行く」な典型的真面目系クズだから みんな奨学金借りて自分の力で大学行ってる...

                • 横だけど、今時大学は自力で行けとか言う親って時代の流れを全く読めてない人間だよなあ。 自分の子供に「一生底辺労働者で生きろ」と宣言してるに等しい。

                  • ただ、費用対効果はかなり悪くなってるのも事実だよね。 投資と考えるとかなりの家庭が失敗してるんじゃないかな。 高卒で公務員にでもなっておけばよかったのに、という。

                • 元増田だけど主な要因はたぶん経済的事情だと思う。 昭和の人だし、女だからそれこそ高卒で働いて、結婚して兼業主婦っていうのもOKだと思ってたと思うし。 お見合い結婚→自営共働...

    • 彼女からのプロポーズに応えられなかった時点でまず同棲を解消するところ。何をぐずぐずしていたんだ。

    • 最近こういうパターン多いのかね? 身近で似たようなの3件はあったぞ

    • 途中まで俺かと思ったわ。俺はメンヘラ彼女じゃなくてよかった。

    • 逆の立場だった。 大学院時代から付き合っていてわたしにとっては初めての付き合った相手だった。 相手は一浪してたから年は1つ上だけれど同級生。 わたしの就職が決まって、相手...

    • 5月の連休、半同棲している彼氏を自分の実家に無理やり連れていった。 無理やりというのも、行けば結婚とかの話が出てくるだろうから、と、彼氏が頑なに拒否していたからだ。 すぐ...

    • 既婚子持ちです。 結婚先延ばししてたら、女性側の身内から色々言われるのは当然だと思いますが。 「○○したら結婚する約束」が娘からの話でその親が信用しなかった訳だろうし...

    • 争うとか言ってないで別れればいいのに。 結婚したい人と結婚したくない人が付き合ってたってうまくいくわけ無いでしょうが

    • 半同棲してたなら彼女の性格や行動パターンなんてわかってただろう。 もともと約束を平気で破るような人間だと分かってたのに言いくるめられて彼女の家に行ったのならそれは増田の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん