2013-06-17

恋愛しようという気持ちが薄れてきた

俺、26歳男性SEやってる。

職場の同僚は基本的に男性ばかり。

趣味漫画を読むことかゲームすること。コンピュータゲームアナログゲームもやるけど、一緒に遊ぶ相手は男性ばかり。

で。ここから恋人を作ろうと考えて、『女性がいるコミュニティに入る』か『ナンパする』ぐらいしか思いつかない。

どっちにしても、『ゲーム系の趣味を許容してくれる女性』というのが少ない。そもそも全体的にそういうのを許容する女性が少ないと思ってて、前述の方法出会える女性だとさらに減る気がする。

言い換えると、交際や結婚をしたときに「いい歳してゲームとかどういうこと。さっさとやめてよ」って言う女性出会う可能性が高い。

隠しながら交際するか、それとも最初のうちに「実はゲームとか漫画とか好きなんだけど」といってふるいにかけるか。

いずれにしても、自分の行動範囲や趣味を大幅に変える必要があるなと思う。


これがもうすこぶる面倒でやる気になれない。

から女性にウケそうな趣味を見つけて、そういうのにのめり込んで。んで女性出会うことが出来たら飲みに誘ったりして徐々に関係を縮めていって、交際に至る。

そういう手順を考えると「もうめんどくせーや。今のままでいいや」って思っちゃう

twitterは以前やってたけど、最近ほとんどやってない。facebookは、すでに男女交際とか趣味とかが充実してる人ばかりが居るイメージで怖くてやってない。

他の人はどうやって出会いを探してんのか知らないけど、なんかもう『出会いを探す』ということ自体が自分の行動範囲とかけ離れすぎてて面倒に思えてしまって。

たぶん、『出会いを探す』ってことが苦にならない人だったら簡単に恋人が見つかるんだろうけど。俺には無理だわ。

  • facebookは、すでに男女交際とか趣味とかが充実してる人ばかりが居るイメージで怖くてやってない。 もうこの時点でダメ。リア充じゃない方が、一人のほうが自分らしく感じるし落ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん